プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

インクレイブ株式会社 (以下、「当社」という。)では、自社ASPサービスの展開、その他DTP、印刷業務等を提供する上での個人情報保護の重要性が増大していることに鑑み、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく、個人情報保護に関する法律、その他法令等を遵守し、個人情報の適切な収集及び利用を行うともに、次の通り個人情報保護方針を定め、実施します。

1. 基本方針

  1. 当社は、個人情報保護に関する法律および国が定める指針、その他法令・規範を遵守します。また当社は、個人情報保護マネジメントシステムを着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、個人情報保護の重要性および、個人情報保護方針を全社員に周知し、遵守徹底に努めます。
  3. 当社は、当社が提供する製品・サービス等を提供するために必要な範囲で「個人情報の適正な取得」に従い、お客様の同意の上取得いたします。また、ご提供いただいた個人情報については、事前に通知した利用目的の範囲内で取り扱います。
  4. お客様からご提供いただいた個人情報は、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  5. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報へのアクセスの管理、個人情報の持出しの制限、外部からの不正なアクセスの防止のための措置その他の個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じ、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。

制定年月日:2006年 06月 01日
改定日:2006年 10月 14日
改定日:2008年 12月 10日
改定日:2009年 02月 13日
改定日:2011年 04月 05日
改定日:2011年 08月 01日
改定日:2012年 08月 01日
最終改訂年月日:2014年 11月 11日

インクレイブ株式会社
代表取締役兼CEO 吉尾 徹

2. 個人情報の利用目的

当社は、お客様からご提供いただいた個人情報について、あらかじめ「個人情報の利用目的」を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。ただし、利用目的の範囲を超えて、利用する必要が生じた場合には、お客様の同意をいただいた上で利用します。なお、取得した個人情報は予め通知した目的以外に使用せず、目的外利用をしないよう適切な措置を講じます。

3. 第三者提供の制限

当社は、次の各号に該当する場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ないで個人情報を第三者に提供いたしません。なお、個人情報の共同利用は行っておりません。

  1. お客様の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
  6. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4. 個人情報に関する手続き

当社は、お客様またはその代理人から、次の各号に該当する請求があったとき、合理的な期間でご回答いたします。

  1. 開示の請求
  2. 利用目的の通知の請求
  3. 訂正・削除の請求
  4. 利用の停止または第三者提供の停止の請求

5.個人情報に関するお問合せの窓口(開示等の請求及び、開示対象個人情報の苦情等)

個人情報の取扱いに関するお問合せ、開示等の請求及び苦情の申し出の方法は以下の通りとなります。
お問合せ、請求及び申し出はWEBフォーム、電話、郵送、FAX等にて承ります。

事業者の氏名又は名称
インクレイブ株式会社 個人情報ご相談窓口
個人情報保護管理者
喜田恵利子
〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2-10-14 TAKAYUパークサイドビル5F
Phone.022-796-6101 Fax.022-796-6102
お問い合わせフォーム : http://www.incrave.co.jp/customer/contact/

当社は、個人情報の保護に関する法律に規定する、認定個人情報保護団体の対象事業者です。個人情報の取扱に関する苦情及びお問合せについては、下記までお申し出いただくこともできます。

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
Phone.03-5860-7565/(フリーダイヤル)0120-700-779
  1. 本人または代理人より、当社個人情報ご相談窓口まで、WEBフォーム、電話、郵送、FAX等でご連絡下さい。
  2. 当社所定の「個人情報手続きに関する依頼書」を送付またはWEBからダウンロードいただきます。
  3. 申込者は、「個人情報手続きに関する依頼書」に必要事項を記入の上、実印を押印し、ご本人確認用書類を添付し郵送にてお申込み下さい。(送料はご負担下さい)
  4. 代理人によるご請求の場合は、「個人情報開示等請求に関する委任状」が必要となります。また、本人より委任された代理人であることを確認するために、本人の印鑑証明及び、代理人の運転免許書、パスポート、健康保険書のいずれかの写し1通が必要となります。
  5. 個人情報手続きに関する依頼書」及び、添付のご本人様確認用書類、代理人の場合は委任状及び代理人であることが確認できる書類から、ご請求に対する回答を検討します。
  6. 依頼書に記載されたご本人様の住所(代理人からのご請求で、委任状に個人情報の受領権限が明記されている場合には委任状に明記された代理人の住所)宛に、回答の書面を送付させていただきます。

6. クッキー

当社は、ウェブサイトにおけるより良いサービス提供のため、クッキーを使用することがあります。詳細は「クッキーの取扱いについて」をご覧ください。

7. 個人情報保護に関する活動の継続的改善

当社は、個人情報保護に関する各種活動について継続的な見直しと改善を行います。

8. 本人が個人情報を与えることの任意性

個人情報の提出はご本人の任意ですが、当社サービスをご利用頂く上で必要なものです。必要な項目を提供をいただけない場合、「個人情報の利用目的」に記載されたサービス等がご利用できない場合がありますのでご了承下さい。

9. 改訂について

当社は、個人情報保護方針の内容の全て、または一部を改訂することがあります。

個人情報の適正な取得

インクレイブ株式会社 (以下、「当社」という。)では、当社が提供する製品・サービス等を提供するために必要な範囲で個人情報(氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報)をお客様の同意を得取得いたします。

  1. 事業者の氏名又は名称
  2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
  3. 利用目的
  4. 個人情報を第三者に提供することが予定されている場合の事項
    • 第三者に提供する目的
    • 提供する個人情報の項目
    • 提供の手段又は方法
    • 当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性
    • 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨
  5. 個人情報の取扱いの委託を行うことが予定される場合はその旨
  6. 開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除若しくは利用又は提供の拒否権に該当する場合は、その求めに応じる旨及び問合せ窓口
  7. 本人が個人情報を与えることの任意性及び該当情報を与えなかった場合に本人に生じる結果
  8. 本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する場合はその旨

個人情報の利用目的

インクレイブ株式会社 (以下、「当社」という。)では、当社の提供する各種ASPサービスの案内や運用、WEB制作業務、DTP、印刷業務、お客様からの各種お問い合わせ、保守サービス、採用活動、アンケートの実施、弊社情報の提供等を通して、お客様の氏名、住所、メールアドレス、勤務先、役職等の個人情報を取得する場合があります。この場合に弊社は、お客様から取得した個人情報を以下の目的のために利用します。なお、取得した個人情報は予め通知した目的以外に使用せず、目的外利用をしないよう適切な措置を講じます。

お客さまに関する個人情報
WEB制作、ASPサービス、DTP、印刷業務を提供するため
当社の提供するサービスをご案内するため
製品の発送のため
お問い合わせ、ご相談への対応のため
お客様ご本人であることを確認するため
お客様との商談、打合せ、契約の履行等、その他、お取引を適切かつ円滑に遂行するため
保守、サポートの提供のため
商品、サービス開発のための調査、分析、市場調査のため
当社サービスに関する情報誌の発送、メールマガジンの配信のため
株主に関する個人情報
法令に基づく権利の行使・義務の履行のため
株主としての地位に対し、各種便宜を供与するため
株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
取引先各社、他社の役員・社員等に関する個人情報
業務上の連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等のため
取引先情報管理、支払・収入処理のため
採用応募者に関する個人情報
採用応募者への資料送付や、面接、採用日程等の連絡のため
採用選考のため
社内採用者履歴管理のため
内定承諾後の各種連絡や資料送付、情報提供のため
採用後の雇用管理のため

ただし、次の各号に該当する場合はこの限りではありません。

  • 利用目的を本人に通知し、又は公表する事によって本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 利用目的を本人に通知し、又は公表する事によって当該事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって該当事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合

クッキーの取扱いについて

クッキーは、インターネットの効率的な運用のために、ウェブサーバーがお客様のブラウザに送信する小規模の情報です。当社では、ウェブサイトの内容やご提供するサービスをお客様がよりご満足いただけるよう改良したりするため、お客様が使用されているPCを識別し、お客様がどのページを訪れたかなどを把握するため、クッキーの利用により得られた情報を統計的に処理し、資料として使用するためにクッキーを使用することがあります。

お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。ただし、クッキーの受け取りを拒否した場合、ご利用いただけないサービスやご利用に制限が生じるサービスもありますので、あらかじめご了承ください。なお、クッキーによりお客様個人が識別されることはありません。

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